調整
2004年8月15日エタスライイ!!!!
親和もイイ!
親和はデッキが深すぎてホント手に余る…。選択肢多すぎなんだよな。相手によってもプレイング全く変わってくるし。多少弱くなってもいいからもうちょっとわかりやすい形にしたい。
まぁでも基本の基本はわかったような気がする。
大事なのは相手のことを考えてプレイすること。相手にとって一番ウザイと思われるプレイングをダラダラやりながら適当に5〜10点削る。最後相手がなんか動いたところで爆片破打ったり手札にとっといたプレートつけて殴ったりravager出したりdeciple出したりして10点ぐらい削って勝ち。逆に考えると上のカード類は無駄使いしないで手にためといたほうがいい。以上が基本パターン。
ほかの要点
とにかくあせらないこと。
場にクリーチャーを置きすぎないこと。
ダメージより他のアドバンテージを優先させること。
自分が手札たくさん持ってると相手が迷って自爆する
打って変わってエタスラはプレイング簡単だなー。微妙に自分用チューンをしたってのもあるけど。ただミラーマッチがどうなるのかわからん。誰か教えてください。
某uncleはまだプレイングの勘が戻ってない感じ。
やっぱ沼津に修行しに行きたいな。
エタスラ>神話>>ナシフのランデス>青白、マーチ?デスクラウド>トロン
うん子
赤緑ランデス、召集
親和もイイ!
親和はデッキが深すぎてホント手に余る…。選択肢多すぎなんだよな。相手によってもプレイング全く変わってくるし。多少弱くなってもいいからもうちょっとわかりやすい形にしたい。
まぁでも基本の基本はわかったような気がする。
大事なのは相手のことを考えてプレイすること。相手にとって一番ウザイと思われるプレイングをダラダラやりながら適当に5〜10点削る。最後相手がなんか動いたところで爆片破打ったり手札にとっといたプレートつけて殴ったりravager出したりdeciple出したりして10点ぐらい削って勝ち。逆に考えると上のカード類は無駄使いしないで手にためといたほうがいい。以上が基本パターン。
ほかの要点
とにかくあせらないこと。
場にクリーチャーを置きすぎないこと。
ダメージより他のアドバンテージを優先させること。
自分が手札たくさん持ってると相手が迷って自爆する
打って変わってエタスラはプレイング簡単だなー。微妙に自分用チューンをしたってのもあるけど。ただミラーマッチがどうなるのかわからん。誰か教えてください。
某uncleはまだプレイングの勘が戻ってない感じ。
やっぱ沼津に修行しに行きたいな。
エタスラ>神話>>ナシフのランデス>青白、マーチ?デスクラウド>トロン
うん子
赤緑ランデス、召集
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